I LOVE MUSIC

優里のベテルギウスはここで聴け!サプライズ動画が感動

引用:優里ちゃんねる

YOUTUBEの音楽動画を紹介するブログです。個人的な音楽の趣味があるので、その点ご了承ください。第一弾は優里さん1のYOUTUBEチャンネル、「優里ちゃんねる」から神動画を紹介します。

優里さんの動画の特徴は、サプライズ動画が多いです。優里さんはとてもサービス精神が旺盛で、僕のお気に入りの音楽動画チャンネルの一つになっています。中でも最近投稿された結婚式サプライズの動画は、本当に神回でした。

今日はこのサプライズ動画を紹介したいなと思います。

目次

優里ちゃんねるとは?

シンガーソングライターの優里さんのYOUTUBEチャンネルで、チャンネル登録者数は178万人(2024年3月現在)いる人気チャンネル2です。

優里さんが、ファンの方とカラオケに行ってみたり、サプライズでライブしてみたりと優里さんの人柄が見えるのが魅力のチャンネルです。芸能人ぶらずファンとの距離を大切にされる優里さんに親近感を覚える人はきっと多いと思います。

なかなか、日常このクラスのミュージシャンに出会えることはないと思いますが、優里ちゃんねるを見ていると優里さんとはどこかで会えそうなそんな気さえしてきます。

YOUTUBEって、ミュージシャンの素顔が見えるっていうのがいいと思うんですよね。その素顔を存分に見せているのが、優里さんであり、優里ちゃんねるの魅力だと思います。

今まで優里さんの曲を聞いたことがなかったという人も優里さんのファンになること間違いなしです。

優里の結婚式サプライズ動画でベテルギウスを聴く

では、ここから優里さんの結婚式サプライズ動画を紹介していきます。公開わずか数日で250万回を突破したまさに神回の動画です!

新婦が優里さんの大ファンということで、新郎が優里ちゃんねると共に仕掛けたサプライズ。

STEP
ベテルギウス

動画開始から6分45秒頃。司会進行の方の「余興、はじまります!」と一声で、幕が下り、優里さんが歌いはじめます。さぁ、サプライズのはじまりです!

選曲は代表曲「ベテルギウス」結婚式にぴったりの選曲ですね。優里さんと気が付いた会場がざわつきます。そして新婦は、まさかの表情を浮かべて立ち上がり、新郎のサンライズに気が付き感動されています。

演奏はピアノとカホンを使って。こんな素敵なアコースティックなライブは僕は初めてです。

STEP
優里氏からお祝いの言葉

ベテルギウスを歌い終わった後、優里さんから新郎新婦に結婚の祝福の言葉が。

今まで結婚することを考えたことがなかったという優里さんが、お二人を見て「結婚って素敵なんだなと思った」と。

ユーモアもあり、短くもとても素敵なスピーチでした。

STEP
恋人じゃなくなった日

「最後にもう1曲、楽曲をプレゼントしたいと思います。」そういった優里さんのチョイスは「恋人じゃなくなった日

この動画ではじめて知ったこの曲。タイトルだけを見ると、結婚式に不似合いな別れの歌かと連想しますが、恋人じゃなくなって、家族になった日という事で、実は結婚式にぴったりのバラードでした。

これが名曲!

会場は、優里さんの生歌で感動と涙の嵐に包まれます。

優里ちゃんねるで、神曲を知ろう

優里さんの代表曲と言えば、なんといっても「ドライフラワー」だと思います。僕もドライフラワーはよく知っていたのですが、恥ずかしながら他の曲はそれほど存じていませんでした。

ですが優里ちゃんねるを見ていると、優里さんの様々な名曲に触れることが出来て、新たな発見があります。今回の「恋人じゃなくなった日」なんてこの動画で初めて知りましたが、ものすごい名曲だなって思いました。

上記で紹介した動画でもいいんですが、ぜひ優里ちゃんねるでLiveで歌っている優里さんを併せてみると、より感動すること間違いなしです。

優里さんが、噂の高校生バンドとコラボした↓

  1. 優里-wiki ↩︎
  2. 優里ちゃんねる-YOUTUBE ↩︎
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次