I LOVE MUSIC

島村楽器スタッフが演奏する「カルマ」のリードギターがすごい

島村楽器のスタッフが演奏するBumpofChikenのカルマがすごい

高校生の軽音部の紹介が一息ついた感じです。他にも心に響く音楽動画を探して紹介したいと日々、YOUTUBEチェックをしていたところ、見つけた動画、島村楽器のスタッフが演奏する、BUMP OF CHICKENのカルマを今回はご紹介したいなと思います。

島村楽器は皆さんご存じ、大手スーパー等にテナントで入っていることが多い大手チェーンの楽器屋さんですね。うちも電子ピアノを島村楽器さんで購入しました^^

楽器店で働いているスタッフさんは、楽器の知識を持っていたり、演奏ができないと販売も難しいと思うので、多くは楽器が好きで楽器を弾ける方が多いんだろうと思っているのですが、

今回ご紹介する、島村楽器 聖蹟桜ヶ丘店(東京にあるお店のようです)のスタッフさんのバンド演奏は最高にうまかったです。

目次

注目はリードギター

バンド自体、もちろん上手い!と思うのですが、僕が完全に虜になったのが、リードギターのうまさ!

演奏はもちろん、音作りが最高にうまいのです。失礼ながらこれほどの演奏をされるようには見えないスタッフさんのギャップがさらに良い。

こちらの動画では、ドラムやベースも上手なんですが、リードギターばかりに目がいってしまうほど、ギターが目立っていました。僕がギター好きというのもあるので、少しひいき目があるかもしれませんが、最高に上手いので、ぜひ見ていただきたいなって思います。

BUMP OF CHICKENはバンドマンの憧れ

ちなみにBUMP OF CHICKEN はあの米津玄師さん等、数々のアーティストに影響を与えているロックバンドです。BUMP OF CHICKENに憧れてバンドを始めたという人は本当に多い。

BUMP OF CHICKENのカルマの動画は公式YOUTUBEにもアップされています。BUMP OF CHICKENの音楽は長年経っても色あせないし、いつ聞いても新鮮ですね。もしカルマを聴いたことがないって方は、ぜひ公式YOUTUBEでもチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次