I LOVE MUSIC

Altar Klee 満を持してオリジナルソング発表「マリオネット」

今、高校生バンドで最もバズっているAltar Klee。これまで、YOASOBIさんの「アイドル」のカバーや、優里さんとコラボ等、活躍が凄まじいAltar Klee。

ずっと僕も注目しているバンドなのですが、満を持してオリジナルソングがYOUTUBEにアップされましたので今回、ご紹介したいと思います。

目次

オリジナルソング「マリオネット」

そのオリジナルソングの題名は「マリオネット」。僕のようなおじさんが「マリオネット」と聞くと、一瞬、Boowyのマリオネットをカバーしたのか?と思って開いた動画でしたが、まさかのオリジナルソングでした。

ただ、Altar Kleeほどの完成度の高いバンドが、コピーだけで終わるのはもったいな~とずっと思っていたので、これがオリジナルソングだと知った時は、遂にきたか!という思いでした。

さて曲の方ですが、高校生とは思えないほどの完成度。デモテープを音楽事務所に送ったらびっくりするのではないかと思います。

また演奏も、ギターやベース、ドラム、それぞれが主張できているのも素晴らしいです。

作詞作曲はもちろん、動画作成も全てメンバーとそのスタッフで行ったという「マリオネット」のMV!ボカロ風で、高校生らしいタッチの動画も好感度が高いです。

次のオリジナルソングもとても楽しみです

第2弾のオリジナルソング発表。タイトルは「柘榴」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次