I LOVE MUSIC

Altar Klee 高校生で今、最もバズっているバンドです

今最もバズっている高校生バンドaltarKlee

今高校生で一番バズっているバンドが、Altar Klee(アルタークレー)です。Altar Kleeは、名古屋の高校生で結成された、5人組のバンド。軽音学部に入ったメンバーがたまたま同じクラスで、それで結成されたバンドなんだそうです。

バズったきっかけはTVプロデューサーの佐久間氏が、オールナイトニッポンで高校生ですごいバンドがあるというのを紹介されたのがきっかけで、僕もちょうど佐久間氏の紹介を聞いて動画を見たのですが、ものすごく魅力的ですぐに引き込まれました。

今回は、Altar Kleeの魅力について紹介してみたいと思います。

目次

Altar Kleeの魅力

バズったYOASOBI「アイドル」のカバー動画

Altar Kleeがバズった動画がこちらです。2024/3時点で、100万再生越え。カバー曲はYOASOBIさんの「アイドル」です。

僕もこの動画は何回も観ているのですが、アイドルを高校生バンドがコピーするのって難しいですよ。。。それを実現可能にしている最もすごいのが、キーボードの男の子が演奏するシンセの技術ですね。

あとベース、ドラム、ギターの技術もかなり高いし、Voの子の振り付けや歌も見事です。あっという間に100万再生越えの納得の理由があります。

今最も注目の高校生バンドだといってもいいでしょう。

Alter Kleeは複数の楽器をこなす

佐久間氏がこのバンドがすごいっと語った最大の理由は、一人一人の演奏技術はもちろんの事、高校生がそれぞれが複数の楽器を交代でこなしているところだと語っておられるとおり、曲曲で、担当パートが代わっているのが、すごいです。

佐久間氏がAlter Kleeについて語っているオールナイトニッポンの内容についてはこちらを参考ください。

例えば、ドラムの子が、キーボード弾きながらVoしてたり、キーボードの子が、今度はドラムを叩いていたり、Voの女の子がギターしてたり、しかもクオリティーが高いわけです。

これは、すごいっって話で佐久間氏が紹介されているんですよね。

また選曲もいいんですよ。冒頭の「アイドル」もそうなんですけど、最近だと、ano「ちゅ、多様性。」をカバーしています。

ちなみにこの曲では、Baの子がボーカルしています。

優里とのコラボも実現

これほどの魅力的な高校生バンドですから、優里さんが、なんとコラボを申し込んで、実際に実現しているのがすごいです。

この動画では、高校生らしくものすごく緊張して優里さんとコラボしている様子が見られてとっても微笑ましいです。しかしプロのシンガーの演奏をそつなくこなすAltar Kleeってすごい高校生だなって思います。

正直、高校生バンドって勢いやノリだけでやっているのが普通だと思っていたのですが最近はこうした正統派のバンドが出てきているというのが僕はとっても嬉しいのです。

オリジナルソング「マリオネット」を発表

そして満を持して、オリジナルソング「マリオネット」を発表。

高校生が初めて作った曲とは思えない完成度の高さで、2024年はオリジナルソング作りが中心になっていくのではないかと僕は予想していて、とても楽しみです。

そういうわけで、Altar Kleeはライブハウスで音楽祭にもよく出演されているようですので、(Xなどをチェックしているとライブの告知がされています)ぜひ、通える人は生演奏を聴いてほしいなって思います。

※同じ名古屋の高校?JeunessのMrs.GreenAppleもすごい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次