I LOVE MUSIC

official髭男dismのミックスナッツをカバーする軽音部はここ

official髭男dismのカバーは、先般ブログで紹介した愛知県のjeunesseというバンドが上手いですね。「ノーダウト」のコピーとかかっこいいです。

ところで、official髭男dismといえば何となくピアノが中心のバンドというようなイメージもあるかもしれませんが、なんのなんの!全ての演奏が高技術でコピーするのは簡単ではないと思います。中でもミックスナッツという曲はなかなか初心者バンドではコピーできない難曲だと思います。

ミックスナッツは、アニメ「SPY×FAMILY」のOPで大ヒットした曲ですが、official髭男dismの曲の中でも僕が一番好きな曲なのですが、特にドラムは鬼のように手数があって難しいです。

言い換えれば普段それほど目立たないドラムが非常に目立つ曲だともいえると思います。今回はこのミックスナッツを見事に演奏している高校生バンドを発見しましたので紹介したいなと思います。

目次

ドラムの難易度が半端ないミックスナッツを見事に演奏

そんな難度の高いofficial髭男dismのミックスナッツをコピーしている高校生バンドを見つけました。愛知県立瑞陵高等学校のLattice Yというバンドです。

この曲の演奏を見事にこなしている時点でもうすごいのですが、思った通り、高等学校軽音楽コンテスト中部大会でグランプリを受賞しているようです。

難易度が高い曲なので、なかなか動画でもコピーしているバンドが見つからないので、とても貴重な動画だと思います。

ちなみに、このミックスナッツがどれほど難しいかというと、プロドラマーの方が初見で叩くのが難しいというこの動画を見ていただいてもよくわかると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次