I LOVE MUSIC

中島みゆきの「糸」をハードロックにアレンジする高校生バンド

中島みゆきさんの「糸」という名曲があります。実は僕がこの曲を知ったのは、原曲ではなくて結婚式で、花嫁のお父さんが歌う「糸」でした。

僕も娘の結婚式で音楽が披露できたらいいななんて思って、何となくみた動画なんですが、このお父さんの歌がとてつもなく上手くて、びっくりして!

とても僕には無理だなと思ったのと(笑)、感動した。これが「糸」との出会いであり、この曲が大好きになったきっかけでした。

その後、色々な人の「糸」をカバーを聞きました。それこそプロのシンガーもカバーされているのですが、未だにこの花嫁の父が歌う糸ほど感動したカバーはありません。そのくらい感動するので、ぜひ聞いていただきたいなって思うのですが、今回は軽音学部を応援するブログとして別視点で、「糸」をカバーするバンドを紹介したいと思います。

目次

まさかの「糸」ロックバージョン

大阪府立桜塚高校軽音学部のバンドがカバーする「糸」は、なんとハードロック風に編曲してしまうという新鮮さ!

最初はしっとりと「糸」らしいアレンジで、後半は、Voの女の子が衣装替えをして、ハードロックアレンジがはじまります。リードギターも素晴らしいアレンジで、びっくりしました!

今時の高校生ってすごいですね。誰がこのアレンジを考えたのでしょうか?本人であればすごいなって思います。益々、高校生の軽音学部の可能性を感じさせずにはいられなくなりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次