I LOVE MUSIC

高校生バンドJeunesseのMrs.Green Appleのカバーがすごい

Mrs.Green Appleは昨年のレコード大賞をとったり紅白歌合戦に出場したり、今一番ノっている日本を代表するバンドだと思います。

高校生にも人気でたくさんの子達がカバーをしているのですが、Mrs.Green Appleのカバーが一番うまいと思う高校生バンドが、Jeunessという名古屋の高校生バンドです。

目次

Mrs.GreenAppleの名曲を数々カバー

再生回数70万を超える「青と夏」のカバーが代表曲ですが、他にも「僕のこと」や「Magic」といった、Mrs.GreenAppleの名曲をコピーしています。

演奏技術はピカイチで、本当に高校生バンドかと思うほどのクオリティーです。最初、僕が高校生バンドで一番はまった動画が、Jeunessの動画でした。

びっくりするのが、Jeunessが先日紹介したAltar Kleeと同じ高校だということで、詳しくはわからないのですけど、この高校の軽音部ってすごいんじゃない!ってさらにびっくりしているところです。

少なくとも僕が学生時代にこんな上手い高校生バンドは見た事がなかったし、同じ高校で実力があるバンドが2組も存在するなんて、奇跡とすら思えます。

Jeuness一押しは、文化祭のライブ動画

あとJeunessを見るなら、文化祭のライブを是非、観てほしいなって思います。通常の動画よりも、ライブのほうがずっといいなって思います。Mrs.GreenAppleの曲のほか、official髭男dism、ヨルシカやVaundyの曲までも披露されていて、いずれもクオリティーが高いです。

特にVaundyの「怪獣の花唄」はそれこそ色んな高校生バンドがコピーしていますが、僕が見た中では、Jeunessが一番うまいなって思いました。

Jeunessは色々な高校生バンドの大会にも出場しているので、気に入った方は、軽音学部の高校生の大会もチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次