I LOVE MUSIC

高校生バンドSixpence coins オリジナル曲『colors』のギターがかっこいい

今回は長野県の6人組高校生バンドの紹介です。長野県の高校生バンドを紹介するのは初めてですね。地元の大会では最優秀賞をとるくらいの実力派のようです。

バンド名はSixpence coins。今回紹介するオリジナル曲「colors」が、かっこいい。

冒頭からギターが、無茶苦茶かっこいいんですね。久しぶりに高校生のオリジナル曲で最初から最後まで聴きました。

バックコーラスで繰り返される「青で隠して」のフレーズもくせになりそう。

とにかく完成度の高い曲だと思います。

今の時期は、新人歓迎ライブなどが中心なんでしょうか?これといった軽音学部のMVを見つけることができずにいるのですが、最近はオリジナル曲に力を入れているバンドを探しています。

これっといったバンドはそう簡単には出てきませんよね。

かといってですね、大学生のバンドも調べているんですけど、むしろ動画だけの話でいえば、大学生よりもむしろ高校生の方がよくチャレンジしているな~という印象です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次