I LOVE MUSIC

高校生バンド「上に1回動かす。」のオリジナルソングが強烈!

愛知県ってすごいですね。きっと軽音学部を育てる土壌が愛知県にはあるのだと思うのですが、次々の高校生の有望なバンドが登場します。今回ご紹介するのは「上に1回動かす。」という高校生バンドは以前当ブログでも紹介した、名古屋市立名東高校軽音部で結成されたバンドです。

名古屋市立名東高校って軽音学部にすごく力を入れているみたいですね。きっと音楽を志す子は楽しい高校なんだろうなって思います。

目次

「上に1回動かす。」は数々の賞を受賞する実力派バンド

愛知県の様々な軽音学部のコンテストに出場し、グランプリを受賞しているという「上に1回動かす。」今回紹介する動画でアップされているのは、彼らのオリジナルソングです。

聴いてもらえればわかると思いますが、決して今風のバンドではないので、正直、好き嫌いは分かれると思います。

「上に1回動かす、世界を変えにきました。」

とギターの子が一フレーズ言ってから入る演奏は、唯一無二というか高校生にして、強烈なメッセージ性の強い曲をやっているんですね。

昔ながらの4ピースバンドだというのも今だと逆に新鮮に見えるかもしれません。

非常にメッセージ性が強い曲なので、より完成されたメロディーが生み出されると本当にメジャーでも通用する可能性を秘めたバンドだと思うので、今後も注目していきたいなと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次