I LOVE MUSIC

あいみょんの「君はロックなんか聴かない」をカバーする高校生バンドの男性Voがすごい

あいみょんに憧れて弾き語りカバーをする人は多いと思います。YOUTUBE動画でもよく弾き語り動画を見るのですが、なかなか僕が「これっ」と思うカバー動画にあたらないのが現状でした。

しかしバンドで、しかも高校生が名曲「君はロックなんか聴かない」をカバーして、無茶うまいと思う動画を発見しましたので、今回紹介したいなと思います。

目次

高校の文化祭でうまいと思うバンドはボーカルが安定している

高校生の文化祭で高いクオリティーの動画が見つかるのは結構レアです。理由は色々あると思うんですけど、1つは音響かなと思っていて、これは生徒ではどうしようもないのですが、体育館でバンド演奏することがほとんどだと思うのですけど、音響設備が整っていないので、どうしても演奏のクオリティーが落ちてしまう。

なので、それをカバーできてありあまる演奏技術が必要で、かつ一番大事なのはボーカルの腕だと僕は思っています。ボーカルが上手いと、全体がやっぱり安定します。僕が高校生の文化祭ライブで一番気に入っている動画が、Jeunesseのライブ動画なんですが、このバンドもボーカルが無茶苦茶上手い。

男性と女性のツインボーカルで、どちらも上手い

で、今回ご紹介する高校生バンドは男性と女性のツインボーカルなんですが、どちらも上手い!

以前のブログでも書きましたが、最近は女性バンドの方がクオリティーが高いなって思うケースが多いんですけど、男性ボーカルでこれだけ上手い高校生バンドというのは希少だなと思います。

この男性は、文化祭のライブの様子を4本アップされていて、1本が「君はロックなんか聴かない」ですが、offical髭男dismの「Pretender」もまたいいんです。

特にアコースティックギターで歌う場合は、ギターの腕ももちろん大事なんですけど、いくらギターが上手くても歌が上手くないとよく聞こえないという僕個人の持論があって、そういう意味でもアコースティックギターを弾く男性ボーカルの歌唱力が高いこのバンドはお気に入りです。

Penny Laneというバンドで現在も活動中

現在、この動画をアップされた男性の方は、高校を卒業されていますが、Penny Laneというバンドで現在も精力的にLive活動を続けていらっしゃるようです。official Music Videoや、ライブ動画などもアップされていますので、要チェックです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次